らっくんblog

自分の経験したこと 興味あることを書いてるだけのブログ

海外ひとり旅が好き!

ひとり旅のきっかけって

f:id:iwantaskill:20210208235044j:plain

東京に出てきて、同じ年くらいの子達が海外渡航経験がある子が結構いて羨ましかったのと、一人で海外に行って家族や友人にドヤりたかったというのもありますが(自己承認欲求みたいなものです)当時バイトしていたオーナーから絶対に若いうちに海外行った方が良い!!!!!

と強く言われたのと、その当時、沢木耕太郎深夜特急にハマってて若かったので、ノリと勢いで、その数日後に4,5ヶ月先にヨーロッパの周遊旅行を予約しました!

 

その当時は旅行代金高くてお金貯めるの大変で、親にも借りて、餞別もらって、バイトの給料袋を握りしめて旅立ちました。

 

ちなみに英語全くダメ、飛行機に乗るのも初めてなのに誰かを誘うこともなく、一人で行くことに特に迷いも不安もなかったような…。

暗記するくらいに地球の歩き方と個人旅行という本を読み込んでOK思ってました。

なのに、しょっぱなから第一ターミナルと第二ターミナルを間違えました、完全にナメてましたね。

チェックインから搭乗口のゲートまでも流れが分からなくて、人に聞きまくり飛行機に乗れた時はテンションが下がりまくり、乱気流で飛行機が揺れた時はこの世とお別れだと絶望してました。

最初の国についた時には生きてる事に感謝しましたね!

 

行った順番にベルギー、ドイツ、スイス、フランス、イギリス

2週間で総額50万位くらいだったような…

現地同行員が空港まで迎えにきてくれてホテルに送ってもらい、オプショナルツアーで観光名所をまわるスタイルです。

スマホのない時代なので、今考えると恐ろしく無謀…生きて帰れてよかった。

でも、見るもの、食べるもの、人が全てが新鮮で感動を上回る感動?

すっかり海外に魅了され無事に(大分な珍道中になりましたが)帰国できました。

 

f:id:iwantaskill:20210503014942j:plain

行った外国のコイン、当時ヨーロッパはユーロじゃありませんでした。


正直帰りたくないくらい楽しかったんです、その後の生活は極貧でしたが本当に行って良かった、行かせて貰えて感謝です。

また、時間ある時に昔の写真見ながら、このヨーロッパ旅行のブログ書きたいと思います。

 

 

ちなみにマルイのカード、海外旅行傷害保険が自動付帯 、持っているだけで補償が受けられます。