らっくんblog

自分の経験したこと 興味あることを書いてるだけのブログ

3日間の断食終了!

自粛太りしたので自己流の断食してました。

f:id:iwantaskill:20210503184332j:plain

 

やり方はこちら↓

iwantaskill.hatenablog.com

UberEats,出前館、menu…本当に便利ですね。

最近は行きたかった、お店のテイクアウトメニューも追加されてちょくちょく利用していました。

お店で食べたらもっと美味しいとは思いますが、こんな状況なので出かけるのも控えてたら、やっぱり食に走りますよね、、、よね?

気づいたら、太ってました。3キロ近くも!

f:id:iwantaskill:20210503190738j:plain

なので、ダイエット始めました(もう終了しましたが)

80時間の食事療法でマイナス2.8キロ。

身体の余計な水分がすっかり抜けて、身体が軽いです。

胃も小さくなってるので、あともうちょっと体重は減ると思います。

 

今回3日間で口にしたものは、りんご5個、きゅうり1本、カロリーオフの豆乳3杯、プロテイン2杯甘酒3杯、お茶、水のみです。

オリーブオイルは飲むの忘れてました。

甘酒は甘酒は開封しちゃったので、飲んじゃいました!

今回は頭痛も無く、立ちくらみもせず、睡眠も良くとれました、甘酒のおかげ?

さすが飲む点滴!

 

とにかく無事に体重落ちて良かった、戻ったに近いですが。

 

私が感じる断食のメリットとは

  • 体重が落ちる
  • 肌が綺麗になる

食事全般に割く時間がなくなるので

  • 掃除をして部屋が綺麗になる
  • 勉強時間が沢山取れる

断食って痩せるというより、身体と生活を整える感じですかね。

 

断食終えて食事したんですが、食べ物が本当に美味しく感じます。

薄味でも全然大丈夫です。

これが何日続くかは分かりませんが、数日はヘルシーな食事を心がけたいと思います。

 

回復色で食べたものは、オートミールのお粥にしました。

ちなみにオートミールを食べるのは人生で初めてです。

意識高い人というか自分に厳しい人が食べるイメージありませんか?

 

初めて食べた感想はちょっとモソモソしてはいますが美味しいですね、

断食効果かもしれませんが。

色々なアレンジもできるみたいだし、白米より栄養価が高いみたいですね。

これから取り入れてみます!

白米の方が出番が多いと思いますが…

 

そして、断食終えた次の日の朝に!?

なんということでしょう!

600グラム減ってました、トータル3.4キロ!!

お腹の調子もすごく良い、これは、オートミール効果ですかねぇ、快腸です。

 

新たなる発見できました。

また新たなダイエット始めたら今度は日を追って、体重、体調などを記録して

記事にしていきたいと思います。

 

もうすぐ夏だし、あと3キロ痩せれるよう頑張ります!