らっくんblog

自分の経験したこと 興味あることを書いてるだけのブログ

私のダイエットは断食3日間。

あくまで自己流です。

今までやったダイエットの中で唯一成功したのが断食のみなのです。

性格がやるかやらないかみたいな、ゼロか100みたいな…

毎日の積み重ねが大切なのは重々承知しておりますが、これが一番効果が出ました!

f:id:iwantaskill:20210222090911j:image
私の断食方法はエドガー・ケイシーのリンゴダイエットをアレンジしてます。

  • 基本は生のリンゴのみ。
  • 水は1日2リットル。
  • お茶、コーヒーはOK。
  • 寝る前にオリーブオイル(生食用)大さじ1杯。
  • 目眩や立ちくらみしそうな時は、経口補水液
  • プロテインの豆乳割り1日1杯までOK!!

 

経口補水液プロテインは勝手に私が足してるんですが、体力使う仕事とかの時は補給してます。

あと、外出時はお守りがわりで持っていきます。 

これで、毎回3~4キロ体重が落ちます。

でも体調に異変を感じたら、すぐ止めます。

 

この食事療法でしてはいけないこと

激しい運動

長風呂

寒い日の遠出

断食明けの暴飲暴食

 

激しい運動と長時間の入浴は頭痛、立ちくらみ、ヘタしたら倒れます。

ビリーズブートキャンプ(令和版)して動けなくなりました、スパで長風呂して全裸で気絶しそうになりました。

寒い日の遠出はエネルギーが無いせいか、余計に寒く感じます。

あとリンゴのカリウムなのか、お茶のカテキンなのか、コーヒーのカフェインなのか分かりませんが利尿作用が凄いです。

今現在はコロナの感染対策として、トイレ貸してないところもあり、本気でツラかった!

断食明けの暴飲暴食は胃に負担がかかるのと、あっという間のリバウンド!

ランチビュッフェなどもってのほかです…体験談

回復食などを参考にして徐々に慣らします。

私は具なし味噌汁とお粥とか雑炊です、塩分ってこんなに美味しいのか!

と感動します。

この食事療法だと、私だけかもしれませんが匂いにめちゃくちゃ敏感になります。

商店街とかデパ地下行く美味しそうな匂いで溢れていて食べたい欲求が爆発し、もう地獄です。

向かいから歩いてくる人が見ないでもマクドナルド持ってるかケンタッキー持ってるか分かります。

これは、ぜひ誰かに体験してもらいたい!

 

今度、また断食したらブログに書かせていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前までシリカサプリ飲んでましたが、水に変えました。

ハリのある肌と、艶のある髪と爪、しなやかな血管でアンチエイジングしたいです。

プラダやグッチなど人気ブランドのお買得セール開催中♪【AXES(アクセス)】