らっくんblog

自分の経験したこと 興味あることを書いてるだけのブログ

はじめまして!

ノマドに憧れてる独身です。。f:id:iwantaskill:20210209132859j:image

誰かと居るのも楽しいけど、一人って自由だし気楽。

美味しい食事とひとり旅と美容を愛しています。

最近は自粛自粛で食事するのも気を遣い、旅行は行けない、美容は収入源が減ったので保留中。

二日酔いと戦う日々もなくなり、時間をもて余し5年ぶりくらいにパソコンを購入してみました。

 

(ホントは暇ならNintendo Switch漬けでRPGで勇者になりたいんだけど…)

    (ブレイブリーデフォルト2もうすぐ発売するのに…) 

これからの世の中がどうなるか分からないので、何か他に出来ることを考えてたら

パソコンで仕事が出来たらいいな、日本でも世界でもどこでも仕事が出来たらいいなというところに行き着き、世界中を旅しながらカフェで仕事してる人を見て羨ましがってた事を思い出しました。

暇だし……『じゃ、とりあえずパソコン買っちゃえ!』となりました。

 

自粛明けたら

食事→美味しいモノをみんなで食べたい。

酒→浴びる程、みんなと飲みたい。

旅→自粛開けたら海外へ旅立ちたい。

美容→プチ美容整形、収入次第。。。

と考えていましたが、一旦立ち止まって新たな仕事を増やすためパソコンで勉強することに決めました。(ゲームもしばらくお休み)


f:id:iwantaskill:20210208203943j:image

 

そして、ブログもままならないのですが、プログラミングの勉強を始めました。

とりあえず独学からなのでTwitterブログなどでロードマップなるものを参考にさせて頂きProgate、ドットインストールから。

行き詰まったら、その時考えようかな(甘いかな)

 

初期設定すらも苦労したレベルなので、全然意味が分からない状態からのスタートです。

しかも以前はWindows使ってたんですが、カッコいいという理由だけでMacbookを購入するという… 

(スタバとMac bookの親和性が高くカッコいいと思ってた人間ですので…)

パソコンはスマホが普及する前にネット検索、ショッピング、投資、画像の保存程度にしか使ってなかったので、あんまり操作の違いに違和感はありませんでしたが(笑)

これは前途多難ですね。

近所にスタバありますが、そこでMacをカタカタしてる人に混ざるなんて夢のまた夢。

 

とりあえずの目標は簡単なホームページ制作です。

本を読み、YouTubeを見て、プログラミング学習サービスで出来るところまでやってみようと思います。

途中で飽きないように、諦めないように、挫折しないようにコツコツやります。

 

ブログも書くのに相当時間がかかってしまうので(こんなんでも)時間がある時にちょこちょこ更新していこうと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

あーーー、腰が限界です!